ネスプレッソマシンを100円で手に入れる方法【実際にやってみた】


悩む人のアイコン画像悩む人
ネスプレッソマシンを安く手に入れるには、どうするのが一番いいんだろう。


このような悩みにお答えします。

この記事の信頼性

今回紹介する方法で、実際にネスプレッソマシンを手に入れました。


ネスプレッソには、マシンを購入する以外にも手に入れる方法があります。


この記事では、ネスプレッソが欲しいという方へ、マシンを100円で手に入れる方法を紹介します。

目次

ネスプレッソを100円で手に入れるにはコインプログラムを利用しよう


結論から言うと、ネスプレッソのマシンを100円で手に入れるには「コインプログラム」を利用しましょう。


コインプログラムとは「毎月一定額の専用コインを定期購入することで、マシンを100円であげます」というサービスです。


毎月買う専用コインというのは以下の用途で使用できます。

専用コインの用途
  • カプセル
  • カップやミルク泡立て器などアクセサリー
  • チョコやシロップなどスイーツ


コインの主な用途は「カプセル」です。


ネスプレッソはカプセル式のコーヒーメーカーですので、マシンだけではコーヒーは淹れられません。

どっちにしてもカプセルは必要になるので、コインプログラムを利用する方がマシンを購入するよりお得ということになります。

ネスプレッソマシンが100円で手に入るカラクリ


もともと数万円するマシンですので、それを100円で売るからにはカラクリがあります。

毎月一定量のコイン購入が条件


繰り返しになりますが、毎月一定量の専用コイン購入が条件になります。


例えば、僕が利用しているエッセンサミニコースですと、毎月1,900円分の専用コインをクレジットカードで自動購入しています。

コインプログラムもサブスクリプション商品ということですね。


ただ、月額制を拒絶する前に、その設定金額をよくご確認ください。


カプセルや安くても1個80円です。

月額1,900円ですと1,900÷80=月24個ほど、1日1杯にも満たない量です。


飲みきれなくなることを懸念するどころか、逆に買い足すことになるのが大半だと思います。

僕も月額制はあまり好きではなかったのですが、ネスプレッソは価格設定が非常に良心的で利用を決めました。

12ヶ月以上利用することが前提


1年間、コインプログラムを利用し続けることが条件になります。

1,900円のコースだと、1,900円×12ヶ月=22,800円は支払うことになりますね。


12ヶ月経たずに解約するとマシン買取になり、エッセンサミニの場合は12,100円の支払いです。


12ヶ月経ってから解約すれば解約料はかからずマシンも手元に残ります。

コインプログラムを利用するなら1年間は試してみましょう。


専用コインは解約後も1年間は使えますし、カプセルだけでなくオシャレなエスプレッソカップなどにも使えるので無駄になることはほぼほぼ無いでしょう。

ネスプレッソファンを増やすのが狙い


僕は実際にコインプログラムを利用して、利用者側にデメリットがほとんどないと感じています。

それでは、なぜネスプレッソはコインプログラムをやっているのでしょう。


コーヒーメーカーの商売は、プリンターに似ているのだと思います。

プリンターも本体の販売で売上げを上げようとしているのではなく、狙いはインクの売上げです。

長く使用されるマシンより、頻繁に買われる消耗品の売上げを期待している訳です。


その消耗品というのが、ネスプレッソの場合はカプセルになります。

だから、100円でマシンを配っているということですね。

欲しいマシンがコインプログラムにあるなら利用しない手はない


ユーザーからすれば、どうせ消耗品のカプセルは購入することになりますので、コインプログラムを利用しない手はないと思います。

ただ、コインプログラムでは全ての機種が対象になっている訳ではありません。

コインプログラムで取扱いのある機種


コインプログラムで取扱いのあるネスプレッソマシンは以下の4種類です。

コインプログラムで取扱いのあるマシン
  • エッセンサミニ
  • エッセンサプラス
  • ヴァーチュオネクスト
  • ラティシマ・ワン


それぞれの特徴については以下の記事で紹介していますので参考まで。

あわせて読みたい
【体験談】ネスプレッソコインプログラムとは?レンタル定期便と比較
【体験談】ネスプレッソコインプログラムとは?レンタル定期便と比較このような悩みにお答えします。この記事の信頼性実際にネスプレッソのコインプログラムに申し込み、現在「エッセンサミニ」を使用しています。僕はコーヒーが好きで、...

コインプログラムで取扱うマシンは定期的に変更されています。
本ブログでも定期的に最新情報を確認していますが、以下の公式サイトも合わせてご確認ください。
>>ネスプレッソ公式

コインプログラムの申込みはこちらから


今回は100円でネスプレッソマシンを手に入れることのできるコインプログラムというサービスについて紹介しました。

僕も実際に利用しましたが、特に不満なく今まで使い続けています。


コインプログラムの申込みは以下から可能です。



また、以下の記事ではネスプレッソコインプログラムのコースごとの詳細や、マシンレンタルとの比較などを行っています。

合わせてご覧いただけると幸いです。

あわせて読みたい
【体験談】ネスプレッソコインプログラムとは?レンタル定期便と比較
【体験談】ネスプレッソコインプログラムとは?レンタル定期便と比較このような悩みにお答えします。この記事の信頼性実際にネスプレッソのコインプログラムに申し込み、現在「エッセンサミニ」を使用しています。僕はコーヒーが好きで、...


今回は以上です。

目次
閉じる