ドルチェグストとネスプレッソの比較はこちら

【ネスプレッソは一人暮らしに最適】おすすめする3つの理由を解説

悩む人
ネスプレッソに興味があるけど、一人暮らしでも使いやすいのかなぁ?

このような疑問にお答えします。

この記事の信頼性

実際にネスプレッソ「エッセンサミニ」を所有して、日常的に使用しています。

本記事では、ネスプレッソが一人暮らしに適している3つの理由を紹介します。

ネスプレッソを自宅に導入し、快適な一人暮らし生活を実現しましょう。

目次

一人暮らしにネスプレッソをおすすめする3つの理由

結論を言うと、ネスプレッソは一人暮らしに適しています

僕は家族とともにネスプレッソを使用していますが、一人暮らしの時から導入すればよかったと後悔しています。

僕が一人暮らしにネスプレッソが最適だと思う理由は主に以下の3点です。

  • エスプレッソがカフェレベルの味わい
  • 1カプセルにつき1杯しか作れない
  • 見た目がシンプルで部屋がおしゃれに

    エスプレッソがカフェレベルの味わい

    1点目の理由は「味」です。

    僕は一人暮らしの頃、よくカフェに行ってコーヒーを飲んでいました。

    ネスプレッソで抽出されるエスプレッソは、味・香りともにカフェレベルです。

    ネスプレッソを使うとコーヒーのいい香りが充満するので、自宅がカフェのようになります。

    また、カフェでコーヒーを頼むと200円以上しますよね。

    これをネスプレッソで入れると1杯あたり80〜90円程度になります。

    ネスプレッソマシンの種類については以下の記事で紹介しています。

    あわせて読みたい
    【2021版】ネスプレッソマシン本体を徹底比較【種類別おすすめ】 このような悩みにお答えします。 この記事の信頼性 ネスプレッソのヘビーユーザーで、マシンについて頻繁に調べています。(エッセンサミニ所有) この記事では、ネスプ...
    ORU
    日常的にカフェに行くことを考えれば、一人暮らしのときこそネスプレッソを導入しておけばよかったですね。

    1カプセルにつき1杯しか作れない

    コーヒーメーカーは色々な種類があります。

    ネスカフェゴールドブレンドバリスタのようなインスタントのカートリッジを使う機種は1カートリッジで何杯も飲めます。

    一方で、ネスプレッソは1カプセルにつき1杯しか作れません

    1カプセルで何杯も作ろうとすると大変なことになりました。

    その時の記事リンクを参考まで…

    あわせて読みたい
    ネスプレッソの1カプセルは何杯まで?実際に試してみました【実験】 このような悩みにお答えします。 この記事の信頼性 ネスプレッソ「エッセンサミニ」を所有しているので、実際に実験してみました。 ネスプレッソの1カプセルで何杯のエ...

    ネスプレッソは一度に何杯ものコーヒーを作るのには向いていません。

    1杯1杯の上質なエスプレッソを楽しむ機種です。

    そのような特徴からも、一人暮らしこそネスプレッソがいいと思います。

    見た目がシンプルで部屋がおしゃれに

    理由3つ目は「デザイン」です。

    うちに置いてあるネスプレッソ「エッセンサミニ」はこんな見た目。

    とても見た目がシンプルで、置いているだけで部屋が少しオシャレになります。

    一人暮らしでネスプレッソを部屋に置いておくと、友達や彼女彼氏が来たときもバッチリだと思います。

    ネスプレッソを部屋に置いたイメージはこんな感じ。

    たかが見た目ですが、部屋の目に入るところに置くものですから重要です。

    この点も、ネスプレッソは秀でています。

    ネスプレッソを導入する方法

    ネスプレッソマシンの購入は以下のリンクから可能です。

    ネスプレッソマシンの種類については以下で紹介していますので参考まで。

    あわせて読みたい
    【2021版】ネスプレッソマシン本体を徹底比較【種類別おすすめ】 このような悩みにお答えします。 この記事の信頼性 ネスプレッソのヘビーユーザーで、マシンについて頻繁に調べています。(エッセンサミニ所有) この記事では、ネスプ...
    ORU
    自宅にネスプレッソを導入して、優雅な一人暮らし生活を送りましょう!
    目次
    閉じる